読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伝えなきゃ伝わらなくって

ゆずっこeighter. 山田寄りだけどみんな大好き。ゆずは12年目。They are all significant components of my life!

関ジャニ∞メンバーのおすすめドラマ/映画 :)

 

エイトの皆さんって本当に多才だなぁって思うんです。

お芝居といえば、錦戸大倉って世間的にはなってるけど、他のメンバーにももっとお芝居してほしい!役を演じてるところを見たい!!って思う!!!だってみんな表情が素敵なんだもん。安田くん横ちょたっちょんの舞台、全力で応援してるし、見に行けない組としては、今後の映像化される作品につながればいいなあって思います。

 

ということで私が今まで見たドラマや映画のなかで、好きだったものを紹介していきます!!!

 

錦戸亮

『ごめんね青春』

私の人生の中で、ラストシンデレラがドラマ界の最高峰として長年君臨してたわけなんですけど、こちら『ごめんね青春』軽々と堂々の1位に並びました。というか私がエイトをもっと知りたいと思ったきっかけ。見終わってすぐに「もう1回見たい」って思っちゃいました。

平ちゃん先生の、生徒と同じ立場になって考えてるところがすごく好き。というかぶっちゃけて言うと、ものすごく亮ちゃんがかわいい。どんなアップにでも耐えられる。いろんな表情を見せてくれる。最高。そして満島ひかりの顔が小さすぎて意味がわからない。

なによりこのなかで個人的に好きなのは重岡くん演じる海老沢です。なんだろうこの応援したくなる感じ。重岡くんすごくいい味出してるからもっと演技見たいな他になにやってたっけって調べたら、溺れるナイフ、、、あかんやつ、、、好きになっちゃう案件のやつや、、、

とにかくこのドラマのすごいところは、見てたら登場人物全員が好きになると思う。みんながボケてみんながツッコむ。そして家庭的で猟奇的出てきた時は思わず私もツッコみました。宮藤官九郎さん、、、最高かいな。。。

 

全開ガール

ごめんね青春でもっと錦戸亮を見たいとなって飛び込んだ作品。これまた大好き。

亮ちゃんと子供の組み合わせ、皆さんわかってると思いますが、最高。

ガッキーとの対照的な性格とどう噛み合っていくのか、最終回までどうなるのかわからない結末ですごくおもしろかった!亮ちゃんの優しい笑顔が染みます。最後のプロポーズは直視できないので、テレビからあらかじめ少し離れておきましょう。近くで見るには刺激が強すぎます。いや〜いい話だった(しみじみ思い出してる)

 

流星の絆

今まで見てなかったのがバカだったなって思ったくらい面白かった。これは誰とか関係なくオススメできる。演技上手な人しか出てないし、大どんでん返しのストーリーだし、これもまた見たいなあ!笑える要素も入ってるから、最後まで飽きないこと保証します。

 

『パパドル』

これまあ難しい題材ですよね、アイドルと結婚って永遠のテーマだし、見てる側もどういう風に受け取っていいのかわからないし。でも亮ちゃん×子供ってとこで楽しませてもらいました。私的に好きなシーンは、2話の安田くんと亮ちゃんが犬のきぐるみ着てるところ♡ あと安田くんの「なあ、亮オンナおるよな」って言うとこがリアルすぎて怖くてたまらずリピートした(笑)

 

ジョーカー許されざる捜査官』

ちょっと物足りないなって思っちゃったりもしたけど、好青年な役が多い亮ちゃんに珍しいチャラい姿が見れるので大アリ。にしても堺雅人のカットのたびに「宮田やぁ、、、」って思ってしまうのやめたい。

 

県庁おもてなし課

私正直映画ってあんまり見ないんですよ、集中力が持たないというか。でもこの映画はあっという間だった。ちょっとムズキュン的なのも良い。

 

 

丸山隆平

ストロベリーナイト

これ大好き!!!警察モノって見たことなかったけど、これは本当に面白いと思った。たとえ丸ちゃん抜きで考えたとしても、ストーリーが目を離せないし、2〜3話かけてじっくり事件を解決していくから奥が深いし、竹内結子さん演じる主任と西島秀俊さん演じる菊田のなかなか進まない関係もくぅ〜!ってなる。いやこりゃ西島さんモテるわ。丸ちゃんもいい味出してる。丸ちゃんを楽しむなら、ストロベリーミッドナイトを本編後にぜひ見ていただきたい!そして映画の「ポンピーーン!!」も果てしなく丸山隆平出ちゃってる。いい作品に出てくれてありがとう。

 

泣くな、はらちゃん

みんな大好き田中くん。田中くんの誠実さに、こんな人と出会ったら私の性格もちとは良くなるかなあと思ってみたり。それにしても長瀬君の演技すごい。どうしたらあんなにきれいに泣けるの。あとアホの弟役の菅田将暉もイチオシです。恋の矢印がいろんな方向に向いてるから、回が進むごとにやめられなくなります。

 

あと、オーパーツボーイズ・オン・ザ・ランも好きです。でもストロベリーナイトがどうしても勝っちゃう。あ〜〜〜泥棒役者楽しみですね!!!!!!

でも私が1番好きかもしれない丸ちゃんの演技は、オネエです。丸姉が大好物です。

 

 

安田章大

ドラゴン青年団

ファンタジーっていうから何物かと思ったけど、内容はシンプルで面白いし、でも私がこの作品でいいなって思ったのは、みんなの表情!ほんっとにいろんな表情してくれるから、それだけで飽きない。もれなくお尻も見れる。でもお尻以上に好きなのは、安田くんの路上ライブ!世界という歌を歌ってくれるんですが、それが、もう魂をそのまま歌ってるような、イントロも何もない、ギターと声だけで伝えますっていう感じの、とにかく良いの!!この曲がすっっごく好き。次回安田くんがドラマやるときは、絶対関ジャニで主題歌取ろうね!!!

 

『フラジャイル5話』

ねえ安田くんにもっと演技のお仕事ください!って思った。私が監督だったらバンバン依頼する、そんな風に思った回でした。小早川くん。百聞は一見にしかずということでぜひ見て欲しい。泣きながら笑おうとする表情が忘れられません。

 

夜行観覧車

出番は多くはないけれど、大切な役。関ジャニで見る安田くんとは全然違う顔で新鮮だったな。ストーリーも湊かなえ原作でおもしろい、というかやけにリアル。

 

『ばしゃ馬さんとビッグマウス

そしてもちろん安田章大といったら忘れちゃいけないこちら。生意気なところも、一途なとこも、ストレートに聞けないところも、とっても良かった。いい意味で章ちゃんの匂いがして、自慢できますね(誰にだ)

 

 

大倉忠義

『はなちゃんのみそ汁』

24時間テレビのドラマってちょっと重くて苦手なところがあるんですけど、これは素直にすごいなって思った。見てよかった。ただ優しいだけじゃなくて、人間らしいところが出てて、大倉忠義すごいって思いました。

 

『ドS刑事』

アホの大倉が見れる(笑)コスプレも女装もパンツもいろんな格好してくれるし、いろんなアホな顔もしてくれるから、もうズルいよね〜〜好きだよ〜〜〜。勝村政信さんもいい味出してました。ちなみに勝村さんのいきなりドッジの回めちゃくちゃで好き(笑)

 

ヤスコとケンジ

すげーピュアな大倉くん(笑)眩しいくらいです。ちなみにゲストで出る安田くんはとても性格が悪い(笑)

 

 

村上信五

生きてるだけでなんくるないさ

頑張ってたし、関西弁じゃないヒナちゃんも自然に入ってきた。でもこれが実話だと思うと、なんかもう、なんで、って思う。

 

 

横山裕

ごめんなさい横ちょの演技あんまり見れてない、、、破門のDVD楽しみにしてます絶対ちゃんと見る。

 

 

渋谷すばる

ごめんなさいこちらも、、、というか渋谷担はみんなすばるの演技を首をなが〜〜くして待ってるイメージがあるので、ぜひ早いとこお願いします。今日のクロニクルを見たうちのお母さんも「渋谷さんって笑わないイメージあったからあまり好きじゃなかったけど、よく見ると可愛いね」って言ってました。そうなんです!かわいいんです!かっこいいんです!そこの監督さん見えてます??!

 

 

というかんじです〜〜〜

まだ見てない作品もあるので、今のところということで。

これからもエイトメンバーの演技、楽しみです。贔屓目抜きにしても、それぞれにぴったりの役あるはずだから、待ってます。個人的には、大倉くんに月9主演してもらって世の中の注目をかっさらってもらうか、安田くんの安田くんにしかできない演技が見たいです♡

 

おわり。