伝えなきゃ伝わらなくって

ゆずっこeighter. 山田寄りだけどみんな大好き。尊敬が止まりません。

ジャニ勉で紹介されたレシピ食べ物ごはん屋さん~2016~

 

タイトル通りジャニ勉で紹介された食べ物関連の記録です。自分的にいいやって思ったものは(めっちゃ高級で生涯食べることがなさそうとか)飛ばしてるかもです。いつかちょこちょこと巡ってみたいな〜。

 

2016.01.06

つきたてのお餅にほっこりな安田くんに癒される回。ピーナツバター×お餅がみんな好きだったって。

2/南森町

ぐりる樹林亭 

亮ちゃんは豚の生姜焼きで、章ちゃんはハンバーグ。尼崎トークで盛り上がるの超イイ。

3タック

ビストロコトコト(三宮)

ポトフのお店。淡路の玉ねぎ、亮ちゃんが「まじで美味しい」のトマトカップの肉詰め、天草豚のスペアリブ。

 

2016.01.13

安田くんがガチギレする姿がめちゃ怖かった。。。

 

2016.01.20

3タック

ダイニングバーcement  (心斎橋)

ミネストローネ鍋、チーズサラダフォンデュ鍋、クラムチャウダー風クリーム鍋。

みんな児島さんにツッコんでもらってて楽しそう。

 

2016.01.27

どっくん以外ハズレ扱いのメンバーのリアクション笑えるし、やっぱり持ってる安田くん。楽屋でみんなでKARAダンスしてケラケラ笑っててほしい。

2/南森町

ごまの和田萬 本格ラーメンになるごま油。

 

2016.02.04

ゲストの川田裕美さんオススメのスイーツたち。アメトークに出てたのも見たけどこの人ガチで甘党なのが好感、というか自分と仲間感。

餅匠しづく フランボワーズ大福 亮ちゃんからやっば出ました章ちゃんも絶賛。これ見た目かわいいし手土産にしたい度ナンバーワン。

絹ごし緑茶ティラミス 京都のお店。贅沢極まりない。

ポワール モンブラン 亮ちゃんめっちゃおいしそうだった。

2/(谷町)

エクチュア

チョコレートやさん。4粒で1620円ちょっと高いねbyすばる

おばんざい屋さんのおばや

マンゴー焼酎もぶどうジュースビール割おいしそう。すぐにおいしい油そば

3タック

クレープリーアルション ガレット対決

ヒナが「ピザみたいやな」でまとめたカプレーゼ、ブルトンヌ、変化球のノルマンディー。

 

2016.02.11

横山くんが寝るときに持ってたタオルの名前はねんた。ところで丸ちゃんにいっぱいパーカー着させてくれてスタイリストさんありがとう。

ヤンマーが食べた打吹公園だんご。

すばるのあごは全然外れないけどおいしいあごカツ。

丸ちゃんが「カレーやで」ってパクパク食べるピンク華麗。

2/ (谷町)

丸与 空堀商店街のかつお節専門店

 

 

2016.02.18

亮ちゃんが脱がせたいのは峰不二子。皆さん道端で丸山隆平くんを見かけても、パーンはしないようにしましょう。

2/(谷町)

空堀商店街のいずみのコロッケ。

ふらんかいのからあげ絶対おいしいやつ。すばる横ちょが食べてたのはわさび醤油。

お好み焼きことみのじゃが玉。おでんにじゃがいもが入ってるよ。味しゅんでるらしいです。にしてもこの人たちよく食べたな(笑)

 

2016.2.24

横ちょの工事現場服(掘るしかない)も似合ってるけど、個人的には丸ちゃんのミリタリー服がとっても似合ってました。

2/(谷町)

CICA

横山くんが思わず写メ撮っちゃうチョコレートアート。なんでもオーダーしたら描いてくれるってすごいよね。

 

2016.03.03

2/(靭公園)

トトロの真似する丸ちゃん。丸ちゃんのほっぺがたまらない。

ウツボパークサイドグリル壽

安田くんはカツカレー、丸ちゃんはハンバーグ。山田の空気最高。カツ食べて丸ちゃんの目めっちゃ見る章ちゃんがたまらない。

3タック

HURA grill garden 

ピーナッツバター&チョコバナナ、アサイー&ミックスベリー、エイトお気に入りの塩キャラメル&ローストナッツのハワイアンフレンチトースト。  

 

2016.03.10

ちぇる’sキッチンあったけど飛ばしますね。(笑)

ノリのいい山田と冷たいtorn。

2/ (靭公園)

B.up

丸ちゃんは美肌のMIRAで安田くんは肝機能のアンタレスブロッコリーとパプリカが苦手な丸ちゃんもおいしい笑顔。

 

 

2016.03.17

パーキングエリアで虫のおもちゃで村上くんにいたずらしてガチで怒られる山田のお話は毎度おもしろい。

2/ (靭公園)

ジョニーのからあげ

関西に30店舗以上あるって。やすくん火の鳥からあげ。丸ちゃんの食べっぷりが最高!

辛いもん屋ギロチンギロチン炒飯。やばい。

 

2016.03.24

2/(靭公園)

CHASHITSU おはぎバーガー

やっぱりオネエ丸山が好きだ〜〜〜!

 

2016.04.06

2/(中津)

果実酒がおすすめのンケリコ。芋の甘酒美味しそう。亮ちゃん人のキス事情よく聞くよなwww

 

2016.04.13

1月2日に冷やし中華始めたこと自慢して、どうしてもハムが良くて、マヨネーズ死ぬこどかける錦戸さん最高。

空心の創作冷やし中華おいしいらしいです。

洋食ひいき屋大宮ナポリタン 

氷川だんご

からあげ光苑 海鮮からあげ「これうまいどぉ!」の亮ちゃん。

2/(中津)

cante grande ウルフルズゆかりのカフェ。チャイ飲んでね。

3タック

セバスチャン・ブイエ

タルトレット対決。プラリネローズ。これは多分ダージリン(と合わせたら美味しい)とか言っちゃう丸ちゃん好きだぜ。ヒナとやすくん好きなテヴェール。アブリコピスタージュ。

 

2016.04.20

お取り寄せ特集で 

竹福 厳選ハンバーグ 1こ2700円。

一之船入 特製焼売 たれ屋 クロワッサン餃子

連続ひき肉で丸ちゃんが忙しい(笑)

丸ちゃんの入ってるきぐるみががわいすぎて、というかなんとも言えない表情が笑える。。。

草の気持ちがわかる安田くん(笑)ミッキーがこっち向いてくれなかったで凹むオンナ嫌いって言い切る村上信五がめちゃくちゃ好きwww

2/(中津)

ウステトパン

3タック

マルモキッチン(京都)

しらすとイクラのオムライス、金目鯛ご飯とあさりのトマトスープ、びびんごはんとじゃがいもスープ。

 

2016.04.27

うまい屋

たこ焼きが似合うみんな。

活エビバルorb

エビフライとオマールエビ

2/(北浜)

五感

有形文化財の洋菓子店。「こんなことあるっ?!」ってくらい豆が溢れ出る黒豆マドレーヌのええもん。和菓子好きやねん♡の大倉くんの笑顔がかわいいいいいい。

  

2016.05.04

ゲストシャンプーハットでみんな爆笑。

焼肉さつま(北新地)

カウンターだけのてつじのご褒美焼肉。亮ちゃんにこれずっと食べててほしい、それくらいおいしそうだった。

2/(北浜)

本家柴藤

大倉が匂いに誘われた鰻屋さん。

 

2016.05.11

ぷにぷにの二の腕おっけーと言ってくれたヒナちゃん丸ちゃん安田くんすばるくん、心よりありがとう。

2/(北浜)

菊寿堂義信

老舗の和菓子屋さんの高麗餅。

すばるくんにかわいい動物とかキャラクターのトレーナーとかTシャツ着せるのすごくかわいいから35歳に何してんだってスタイリストさんと握手したい。

3タック

野菜を食べるカレーcamp大阪駅

南インド風カレー、欧風チーズカレー、みんな1番美味しいと言ったチキンカレー。

 

2016.05.18

2/(北浜)

チャイラオ

異国情緒満載のラオス料理。ガパオもラープも美味しいって。

亮ちゃんが天使の輪をつけたときの章ちゃんの笑顔が好きです。

 

2016.05.25

2/(玉造)

しゃんらん 丸ちゃん大好き麻婆豆腐。

3タック

こななの和パスタ。桜えびと筍のペペロンチーノ、亮ちゃんの目がキラキラしてる、合鴨と白ネギ、蒸し鶏と白味噌のクリーム。

 

2016.06.01

村上くんの誓いのキスを1番近いところで(ダジャレじゃない)見たい安田くんと、泣いちゃうと思う亮ちゃん。今日もかわいいヤンマー。

Tanto Piatto 神戸えびソーセージ

1本800円。ビールのお供に。

天たつ 越前仕立て汐うに

高い。めちゃ濃厚。

スエヒロ家 ハモンイベリコデベジョー

これまた高級。

2/(玉造)

ブロードハースト

村上くんはヴィクトリア、丸ちゃんはデスバイチョコレート。丸ちゃんの3種のチョコレート使ってて美味しい笑顔こぼれてた〜!

 

2016.06.08

2/(玉造)

大豆インターナショナル

噛めば噛むほど美味しい大豆パンくるみ。あー丸ちゃんかわいいわあ。

別々のベッドで寝るのは盛大なフリっていう師匠に大賛成です。

3タック

NORTHSHORE (北浜)

スプラウトグリルチキン、シュリンプエッグ、パストラミエッグのサンドイッチ。リバーサイドのテラスがあってオシャレ。そして無理やり食べさせられる丸山氏(笑)

 

2016.06.15

2/(玉造)

丸ちゃんかわいいな〜〜〜〜やどかりの引っ越しは見てはいけないものを見た気分になる。

ポップコーンの皮が歯に挟まる感じが好きな安田くん。エイトってよく手打ち野球したがるよね(笑)

はちゃめちゃ赤ワインパスタ作り。にんにく玉ねぎをオリーブオイルで炒めて塩揉みこんだひき肉加えて、大量の赤ワインとトマト缶投入してゆでたペンネとチーズ絡めてできあがり。渡辺くん頑張るも横ちょにラブコール届かず。

 

2016.06.22 

2/天保山

コーヒーショップノア ちっちゃい喫茶店。

3タック

ブランジェリーマッシュキョウト

京風パン。白味噌とホワイトソースのクロックムッシュ、九条ネギとベーコンの焼いたん、安田くんにしっくり来る藤壺。だけど丸ちゃんの重岡くんのモノマネがハマりすぎて。

 

2016.06.29

中川家のモノマネって何回見ても面白いよね。

2/天保山

ジーライオンステーキハウス

赤レンガにある隠れ家的カフェ&ステーキハウス。オトナデート用だね。

KUMA KAFE

食べてなかったけどパンケーキかわいいし、外国人に人気のカフェらしい(ここにいつもいるよって言ってた少年がイケメンだったしオーストラリア人のオーナーもいい人)

 

2016.07.07

2/天保山

ハaハaハa

オムハヤシのオススメを押し切ってハヤシライスをオーダーする錦戸さん。この流れよくあるよね(笑)濃厚でめちゃうまそう。

3タック

キッシュ吹田市

塩麹と明太子クリームのオムライス、肉じゃがオムライス、ちりめんじゃこと大根サラダのオムライス。何食べても「呑んだ後にいいわ〜」なすばるくん。

 

2016.07.13

PABLO マンゴーチーズタルト

難波のAnna Colors Coffee ベリーベリーパンケーキ リコッタチーズ大好き亮ちゃん、毎朝食べたい美味しさ♡

森のおはぎ8種類詰め合わせ。コーンの味がしっかりしすぎな安田くんも、誰にも渡したくない丸ちゃんも、みんなご満悦。

 

2016.07.20

安田くんのピンクの大きめTシャツの衣装がかわいいの塊。銀シャリ鰻さんいわく歯がむちゃくちゃな村上信五。(笑)

2/阿倍野区

チャイナ厨房

おすすめランチがボリューム満点。大倉も安田くんもおいしそうに食べるな〜!

文の里商店街のポスターにキャハキャハする2人がかわいい。水なすとか梅干しとか奈良漬で興奮する2人がとてもいい。とてもええやん。

寺西家阿倍野長屋、は結局行かなかったか。

 

3タック

うまみTEPPAN金魚(北新地)

歯がガタガタでも食べられるベジベジ玉とまんげん豚のベジ玉と海鮮ベジ玉。

 

2016.07.27

体操教室でちっちゃい子に囲まれる倉安かわいい。

あ、食べ物は出てきませんでした。

 

2016.08.03

これ見てたときゆずイコール安田くんだから頑張れよって思ったけど、エイトみんな当ててくれて嬉しかった。イントロで当ててくれて横ちゃんありがとう〜。

引き算カレー

ひき肉と野菜炒めて、別茹でしたじゃがいものゆで汁少し加えて、すりおろしりんご、にんにく、しょうが、野菜ジュース、カレールー3種くらいミックスして、しょうゆやガラムマサラ、クミンシードを隠し味に。別にカレー粉で下味をつけた鶏肉焼いて、盛り付ける。安田くんから「うまぁ〜!」いただきました!

 

2016.08.10

亮ちゃんのちょっとふんわりした前髪上げスタイルとてもかわいい。関西人のコーナーで1歩前に出るシステム始まったこれすごい好き。(笑)右目が2になった渋谷さん(前回は3w)

 

2016.08.17

加藤諒くんが紹介していた冷凍たまごかけごはん。

新鮮とは言ってたけど、それだけだったエイトたち(笑)

つけまつけるのくだりは何回見てもおもしろい。

2/∞ (上本町)

お好み焼き圓(まどか)

すばるがはしゃぐ顔出しパネル(笑)

カウンターの庶民的なお好み焼き屋さん。

銭屋カフエ

甘酒シロップと生姜ジャムのかき氷。

3タック

アロハテーブル(京橋)

カルアポークのチーズオムレツ、ガーリックシュリンプ、ダイナマイトグラタン。

最後まで相容れないWりょうくんでした。

 

2016.08.24

レゴスクールで出来ない村上くんがかわいい。湯婆婆わたあめを作った安田くんも大好きだ。

 

2016.08.31

ガンガン言う誠子に素直な反応の山田がかわいい。

3タック

BROTHERS CAFE(梅田OPA)

生ハムとモッツァレラ、チーズとパストラミ、照り焼きチキンのおかずパンケーキ。

 

2016.09.07

2/(上本町)

カフェ・ド・サン ジュニアのときに渋谷村上が食べてたカレー。

西むら あちゃら漬け。なが芋わさび風味おいしそう。

2天王おじさんって呼ばれてはしゃぐ信五ちゃんかわいい。

 

2016.09.14

ぶどうパン特集で、メゾンカイザーのパン・オ・レザン、一本堂のれーずん、ベッカライビオブロードの名前が長いハードパン。トースターのチンで喋らせてもらえない章ちゃん(笑)

「男はどんなことがあっても泣いたらあかんねんぞ!」と赤ちゃんに言う村上信五最高。村上くんはポロシャツが似合うね。

2/中之島

醤じゃん

辛さ3倍麻婆豆腐はめっちゃ辛いけど、蟹レタスチャーハンも五目湯麺も全部嘘のない美味しさ。

3タック

チーズクラフトワーク淀屋橋

スイーツとかもあるってさ。

ブルーミングオニオンブレッド、ミモレット釜玉うどん、エビチリマスカルポーネ

 

2016.09.28

2/

納豆bar小金庵

不思議な味のわら納豆で、思わず「味欲しい!」言っちゃう亮ちゃん(笑)

3タック

541+ (コヨイ)

あっさり鶏ガラスープ餃子、パクチーとスイートチリの揚げ餃子、すばるが3LDKくらい食べられるらしい四川麻婆水餃子。

 

2016.10.05

ゴイゴイスーはまいジャニのイメージが強すぎる。

 

2016.10.12

梅干し3種紹介してたけどあまり興味がないので飛ばします〜1粒1500円の梅干しに制作費大丈夫なん?!なエイトたち。

「嫌われてなんぼやでぇ!」by村上信五

2/中之島

世界一暇なラーメン屋

人気店だから食べずに帰るっていう(笑)

フェスティバルキッチン

12階にある社員食堂。大倉くんは冷やしぶっかけうどんwith温泉卵。亮ちゃんは昆布そば。テラス席でごはん。

 

3タック

エルパンチョ(心斎橋)

チョリソとトマトチーズとチキンのタコス。

「辛いなら言うといてくれよぉ!」by村上信五

 

2016.10.19

ていうか山崎育三郎って怖いくらいにイケメンだよな。

メロディー知らなくても歌えちゃう安田くんがただの出来る子すぎて。

2/此花区

みのやのホルモン焼き。おばちゃん強烈(笑)

 

2016.10.26

2/此花区

はまゆう よゐこ濱口の実家 ふっつーのオムライス(褒めてる)

空港の金属検査でもサービス精神旺盛な丸ちゃん最高。手作りはんこ欲しい。

丸ちゃんのウインクの下手さwww

3タック

石月の創作そば

10種類のやさいと豚しゃぶそば、豆腐とアボカドの山葵そば、きのこのクリーミー豆乳そば。

 

2016.11.02

2/此花区

蘆花亭(ろかてい)

とろろたっぷりなにわ美人という名のお好み焼き。丸ちゃんいわくのどごしさっぱり(なにそれw)

は〜〜〜安田くんの笑い顔かわいい。

 

2016.11.09

2/此花区

甘栄堂 横ちょが昔通ってたたこ焼き屋さん。

あたりや 丸ちゃんってメンバーのドラマとかちゃんと見てそう。好き。

3タック

家カフェおたまなんばパークス

豚肉明太ソース炒め定食、チキンと根菜のトマト煮込み定食、すばるが掛け布団にしたいふうわり親子丼。

 

2016.11.16

横山くん(と弟くん)の空港でマナー悪いおばさんの話。

 

2016.11.23

「赤飯食べたことない」「妹おんのに!」そしてお赤飯大好きな安田くんかわいい。

2/平野区

六々々屋

からあげナス田楽だしまき枝豆(横山くんチョイス)みぞれ揚げ餅のあんかけうどん(安田くんチョイス)という酒のアテシリーズ(笑)横ちょがポケットに入れて帰りたいナス。

3タック

粥餐庁(かゆさんちん)あべのハルカス

黄色と緑と赤のおかゆ。錦戸くんが緑と赤おいしい言ってた。

 

2016.11.30 

2/平野区

appleの発音

ユニークな名前のパン屋。横ちょと安田くんが食べたのはいちじくのパン。

つるやあられ

安田くんから「美味い!」をいただいたマヨネーズのおかき。そしてお買上げ。店員さんエイターぽいよ。

 

2016.12.07

2/∞(平野区

福本商店 亀乃饅頭

章ちゃんって赤ちゃん自ら抱っこしに行くし慣れてるよね。自分が動物も赤ちゃんも抱き方わからないというか落としちゃいそうで怖い気持ちが大きい人間だから、すごいなあって思う。

3タック

丼ぶり屋台(エキスポシティ)

ローストビーフ丼、金のうな丼、かしわバター丼。

おいしいって大倉くんの目見る安田くん100点。

 

2016.12.14

裏表があるのはギャップじゃない?!ってキャピキャピしてる丸ちゃんがかわいい。連絡をマメにのくだり面白すぎて何回も見たわ。すばるがいっぱいしゃべっててかわいい。マクド村上信五が好きだ。アシタイッタイドーナール。

2/森ノ宮

(肉)炭火酒場 力虎

ローストビーフ握り

亮ちゃんが「朝イチでも食べられる」思わずヒナちゃん見つめちゃうおいしさのどて煮食べたい〜〜〜。寸胴に入れて差し入れお願いするくらいお気に入り♡ ワニタンステーキに「えーー」(ハモリ)になるのかわいい。

 

2016.12.21

2/森ノ宮

歩乃果

ヒナ×高校生男子最高。

フルーツパスタとストロベリーパンケーキ

3タック

パティスリートゥーストゥース(三宮)のクリスマスケーキ対決。

 

 

以上になります。見づらくてすいません。

みんなかわいいな〜かっこいいな〜ばっかりにならないよう気をつけました!!!!!ジャニ勉さんリニューアルして食べるの減ったから、みんなの美味しい顔もっと見れるの期待してます!!!!!!!