伝えなきゃ伝わらなくって

ゆずっこeighter. 山田寄りだけどみんな大好き。尊敬が止まりません。

お母さんとジャニーズ

 

ジャニオタの娘を持つうちのお母さん。なかなかに影響を受けやすい、というか私がジャニーズの話ばっかりするもんだからそれなりにジャニーズに関心があるし、日に日に知識が増えていってる。

 

もともと私がジュニア担だったので、そのときはけっこう名前覚えてたんじゃないかな。安井くんのこと一緒に応援してくれてたし、神宮寺くんお気に入りだったし(笑)私がいなくても少クラ見てくれてるし。「今日安井くん大きいニキビあったよ」とか教えてくれる。私よりよく見てる。

 

けっこうお母さんのジャニーズ関連の発言が私のなかでツボなので、ちょっと抜粋してみました。私が海外住みなもので、このやりとりは全部メールです〜〜。まあスカイプしたときもほとんどジャニーズの話なんだけどね。

  

やりとり遡ってるとキリがないんで、ここ最近の、主に関ジャニ∞関連です。

 

 

2月1日

「なになに いただきハイジャンプ 面白かったんだ? 山田君がいなくて面白いってことは相当面白かったんだね。」

山田くんに対する圧倒的信頼感(笑)

いや他のみんなも頑張ってるから!!山田くんはうちのお母さんのお気に入りで、かっこいいし面白いし頭の回転早いし、褒めまくってる。絶叫三銃士とか3回くらい見てた。

 

2月20日

「山田君たちの新曲 なかなかいいよ。ノリがいい。10周年だからね いい曲で良かったね。」

お母さんのなかで Hey Say Jumpは「山田くんとその仲間たち」みたいになってる(笑)

いやあなた年末の岡本圭人くんのことバーテンダーみたい!!!」って興奮してたじゃない。にしても圭人くんにお仕事を、、、あげて、、、って思った前回のいたハイでした。

 

3月10日

「○○(私)は小さい子が好きなの?それともたまたま好きなのが小さいの?」

私が安田くんを好きだと言い始めた頃。あのね、私の元担はジュニアの安井くんなんですよ、彼もちっちゃいもの倶楽部なんですよ。167だか。地面にめり込んでる北山くんの仲間。にしても!お母さん!聞き方!そして!答えは!私もわからない!多分好きになったのがたまたま小さいんだと思うヨ!

だって理想の身長は175センチだもん。だから私が個人的に感じている丸ちゃんの色気ははんぱないです(暴露)

ちなみに身長といえば最近チビ亮ちゃんの動画見るのにハマってます。とにかくかわいい。小さいのにイチイチ錦戸亮。困った顔とかまさしく錦戸亮

 

3月13日

「来世は 山田君に選んでもらうんじゃなくて ○○(私)が山田君を選びなさい。私は誰を選ぼうかな。。。うふ。」

いたハイで山田くんが金目鯛の煮付け作ってたって話したら、お母さんのなかで、私と山田くん結婚しちゃうみたいです〜〜どうも〜〜(紙吹雪)来世だろうが夢のなかだろうがもう私気にしない!!ちなみに昨日夢で、安田くんが私の前で、丸ちゃんが後ろで、わたし鏡歌ってくれてました。夢のなかで夢を実現してくれてありがとう!!(ひたすらに前向き)

 

4月7日

「今 関ジャニクロ見たよ~ すごい面白かった。 この番組30分っていうのがもったいない。1時間やればいいのにね」

ねえお母さん知ってる?この番組関東ローカルなんだよ。信じられないよねもっと多くの地域で放送されるべきだよね!!!!!私の希望は、ジャムの初回Bがたくさん売れて、事務所やフジテレビがクロニクルスタッフと関ジャニ∞の需要の多さに気づいてくれることです。ちなみにお母さんが初めて関ジャニクロ(切り方w)を見たこの日は、「パスポート取りたいんです」の歴史的爆笑回だったので、いや〜〜第一印象最高に良くて安心。

 

4月21日

「今 ジャニクロニクル見終わった~ 面白かった。 真実の本 間違わずに全部当てたよ! もう中学生すっごいね。 上手いよね。 あんな飛び出す絵本が欲しい。でも安井さんの絵もいいと思う。」

関ジャニクロの次はジャニクロって(笑)

あ、あと、安井じゃなくて安田さんです以後お見知りおきを。

とか言いつつたまに自分も安井だか安田だかどっち言ってるのかわからなくなっちゃう。寝言で元カレの名前言っちゃうみたいなやつです。

 

4月26日

24時間テレビ 関ジャニじゃだめなの~?」

安心してください。ウチの村上信五が27時間頑張るテレビがやってきますよ。本当にヒナちゃんすごい。私ヒナちゃんの語彙力が大好き。「ジャニーズの屯田兵や!」ってそんな言葉出てくる???

ツアーが終わって日々のレギュラーに加え、ってヒナちゃんの忙しさを心配する声も見たけど、「あの人なら大丈夫」ってなんか思っちゃうんだよな〜。どの番組でもヒナの笑顔やポジションは(いい意味で)変わらないし。私が今1番心配なのは章ちゃんです。村上くんに焼肉連れてってもらい〜〜いっぱい食べさせてもらい〜〜〜〜疲れたからって寝るだけじゃだめだよ〜〜〜ちゃんと栄養あるもの食べてね!!!!

 

4月29日

「今日 ジャニクロニクル見たよ~ 渋谷ってあまり好きでなかったんだけど あんまり笑うイメージなかったからね でも笑うとなんか可愛いね。」 

「真面目な顔して たまに笑うとなんかかわいいよね。」 

ありがとう!!!!!!!!!!そうなの!!!!!!!!!!!すばるくんかわいいの!!!!!!!!!!!それに気づけたら人生180度変わる!!!!!!!!!!

私も正直昔は、すばるくんというか渋谷さんっていう感じだったし、怖いイメージが先行してて。でももう今はかわいいすばるくんの詰め合わせ動画を作りたいくらい。とりあえず帰ったら、my storeのすばるくんとキャンジャニちゃんを見せたいと思います。前回のええねんのすばるもめちゃくちゃ良かった。。。どうか髪型今のままで、、、って神社で絵馬に書いて鈴ジャランジャラン鳴らしてお願いしたい。

 

5月9日

「ヤマトが来て 関ジャニのDVD配達されたよ。○○(私の友達) DVD見て死んじゃうんだ(笑) そんなに良かったんだね。 ○○(私)も早く見たいんじゃない? でも死んじゃったら困るしな。」

大丈夫!今まで何回も昇天してるけど生き返ってるから心配しないで!!!ジャニオタって心身ともに強いのよ!!!!

 

5月16日

「大倉君と渋谷君の チンアナゴペアがものすごく好きです。おやすみ。」

お母さんから唐突に送られてきたこの一文の破壊力がすごかった。早く帰っていきなりドッジを見せたくてたまらない。

 

「渋谷さんって 思ってた以上にひょうきんなんだね。 しかも大倉さんとも息がぴったりだし。 あそこまでチンアナゴをもってくるとおかしいよね。 また 陣内のやりとりも面白かったし。 最後のおかめのお面にサングラスはバカうけでした~。 村上さんは ほんと英語はやめていただきたい。 アップ顔はすごい二重で リスみたいでかわいいけどね。 あと横山さんの女装にミニワンピは 結構ウケましたぁ。」

お母さんが順調に関ジャニを知りに来てくれてる、、、感激。

ちなみにうち仕分けとかよく見てたんだけど、お母さんが大倉くんのこと「ペーター」って呼んでて、わが家ではそれが定着した(笑)緑の衣装だし、あとあの無邪気な笑顔かな(笑)ヒルナンデスもたまに見たよ報告来るけど、母が好きなのは桐山くん。でも桐山くんより好きなのは金曜のコーナーの3色ショッピングの山ちゃんっていう(笑)

 

5月19日

「やってしもうた! クロニクル見るの すっかり忘れてたー!!!!! しかもよりによって今日は楽しい日じゃん。伝言ゲーム見たかったよ~」

嬉しい嘆き。私ヒナが英語しゃべってるの、やめてくれ〜〜〜って思いながら最高に面白いから好きで、伝言ゲームもだし、なのにさんin浅草の自ら英語で声かけに行くところも大好き。ちなみに私がなのにさんでリピったのは、吉祥寺のオープニングで亮ちゃんのラスフレの映像流れてワイプのなかで大倉とかが「怖い怖い怖い」って言ってるとこ(笑)実はね、ロケって苦手なんですよ、ほんとにただのヤキモチというか野次馬みたいな人の存在が嫌いでね。だからなのにさんあんま見てなかったけど、見たらめっちゃ面白いっていう、さすが関ジャニ∞です。

 

6月1日

「あ~私も見た見た。 村上さんが司会だって。 でもたけしもでしょう。 なんかはちゃめちゃになりそう。安くんは 作詞作曲もするんだね。 みんな多種多芸だわ。」

そのはちゃめちゃをうまくコントロールできるのが我らが村上信五なんです!!!そして安くんって言ってくれた〜距離が縮まってる〜〜〜!!!

 

6月4日

「6月28日発売のCDのメーキングビデオおもしろそうよ。 Bかな? 是非買ってみて。 沖縄で撮影したみたいでみんな仲良し。楽しそうよ~」

クロニクル内の宣伝を見て。もう大倉くんのやらされてる感満載の一発ギャグで笑う気しかしません。楽しみだな〜〜〜!みんな〜〜〜パロチン出てる〜〜〜???

 

 

長くなりました。

ではまた気が向いたときまで。