伝えなきゃ伝わらなくって

ゆずっこeighter. 山田寄りだけどみんな大好き。尊敬が止まりません。

指さし道をやってみた!

 

ジャニ勉リニューアルから早10週以上。当初は前の方がいいって思ってしまってたけど、今ではこのスタイルも好きです。なかでも毎週楽しみなのは『指さし道』

 

今回は私がメンバーを選ぶとしたら、考えてみました!

過去10回分です!

 

 

一番、努力家なのは?

そんなんわかんないよ〜〜〜〜〜(早速)

いやね、関ジャニ∞みんな見えないところで努力しているから、1人に決めることなんて私には不可能です。棄権。

 

例えて出せば、ひとりひとりの楽器のスキル・努力はすごいと思う。私もアコギを練習しているけど、何気ないコーナーのCC2のちっちゃいって素晴らしい気がするとかだけでも、「もう安田くん手どうなってんの?!」って思うし、丸ちゃんのベースを見て、初めてベースってすごいかっこいいって思った

 

 

一番、デリカシーがないのは?

選びたくないけど、村上くんかな。

いやヒナちゃんも多分実際関わったらいろいろ考えてくれてると思うんですよ。厳しさの裏に優しさがあるのは、ヒナ丸やヒナ安見てればわかる。でも、気分良くなっちゃってるときとかガハガハ笑って、余計なこととかポロっと言いそう(笑)

でも村上くんの言う嫌われてなんぼの精神は本当尊敬する。

なかなかできるもんじゃない。

というかエイトはみんな優しすぎるんだよ!私はあなた達のような人間になりたい!!!好き!!!!!!

 

 

一番、心がピュアだと思うメンバーは?

やすだくん。

「俺はこう思うねんけどな〜」を持ってる様子をよく見るし、マンションのオートロックのなかに入っちゃったカエルを助けるエピソードもそうだけど、他人にどうこう思われるを考えずに自分がすべき・したいと思ったことを行動に起こせてて、それが無意識なのがやすだくんの大好きなところ。

やすだくんのお母さんに子育て術の講演会開いてほしいわあ。

 

 

自分が女だったら付き合いたいメンバーは?

え、選んじゃっていいんですか?!!!

ずばり丸山隆平さんです♡

これね、秘密なんだけどね、付き合うなら丸ちゃんなんだな〜。

担当は安田くんなんだけど、安田くんは兄弟に欲しいの。

安田くんとは趣味も違うし、多分付き合ったら合わないところが多くあるんだよね。でも兄弟ならそんなこと気にしなくていいし、近くにいれるし。

丸ちゃんは、一緒においしいもの食べたいし、おうちのなかでもストレスなく過ごせそうだし、疲れて帰宅したところを「おかえり!♡」って迎えたいです。

 

生まれ変わったら、黒髪ロングの京都のオンナになるからそれまで待っててください!!!(土下座)

 

  

一番良いパパになりそうなのは?

私がアホみたいに最近リピートした瞬間聞きます?

ジャニ勉予告のすばるくん×子供×動物園です。

めっっっっっちゃくちゃ最高じゃなかったですか?!!

「おさるさんやで、ほら」って!!!!!!!

 

2017年の渋谷すばるをリアルタイムで追えて良かった!!!(合掌)

 

ただエイトはそれぞれパパになるのが想像できてしまうんだよね〜。

 

赤ちゃん→章ちゃん。すばるくん。慣れてるから。

幼稚園児→丸ちゃん。公園で一緒に走り回ってくれる。

小学生→丸ちゃん。ビール飲みながら「宿題やったか〜?」

中学生男子→亮ちゃん。いろんなこと教えてくれそう。

中学生女子→ヒナちゃん。たまにウザがられる。(笑)

高校生女子→大倉くん。自慢のパパ。パパ大好き。

高校生男子→横ちょ。お母さん大事にしろって言ってくれる。

 

っていう贅沢極まりない選び方しました。

だって指10本あるもん!!

 

 

実は一番、子供っぽいのは?

こちかな〜〜〜。ごめんよよこちょ。

昔の映像見てると、よこちょの子供っぽいとこけっこう感じちゃって。今はいい具合に名残がある程度で、今の横ちょが好き!

って思ったけど、長男として、グループ最年長として頑張ってる姿を見ると、選べないな〜〜。

はしゃぎ方とかで判断すると大倉くんかな〜〜。子供ってより大型犬の要素の方が多いけど(周知の事実)

 

ちなみに私はよこちょの弟担でもある。菅田将暉好きだったときにも思ったけど、男三兄弟最高菅田将暉の三兄弟エピソードはぜひa-studio見てください。「俺なぁ、悩みがあんねん」っていう弱った関西弁が好きすぎて!!!!!

 

 

もし入れ替わるなら、誰になりたい?

丸ちゃん

『君の名は』みたいに、一定の時間たったらまた元の自分に戻るシステムだとしたらね、いっぱい料理作っておいてタッパーに詰めて冷蔵庫に入れて、丸ちゃんに食べてもらう。

 

私ね、丸ちゃんの健康面が心配なの(笑)

こないだの王様のブランチで勝負メシが「お野菜」って言ってたけど、こう、日常的に食べてるかなっていう、お母さん心。だって健康第一に頑張ってほしいじゃないですかッッ!!!

しかも昨日偶然見た過去のジャニ勉で、「ドーナツ7こ食べた後に天丼食べてお蕎麦食べてた」って横ちょからのチクリが入ったから、気になっちゃって。「全然おなか空いてへんけどなぁ!!ガハハ」って!!食いしん坊として気持ちはわかるけど!!!あなたまでお腹詰まらせちゃったら笑い事じゃない!!!

 

あと余談なんですけど、「これから好きな食べ物マンゴーって言う!ほんまに!」って7年前の沖縄で言ってたのに、先日のサタプラで「実はマンゴー得意じゃない」って言っていたので、あなたのマンゴー人生に何があったか教えていただきたい所存です。

 

 

一番、情に厚いのは?

やすだくん。

メンバーが話してた内容に加え、人のことちゃんと覚えててくれそう。こないだ風邪ひいてたけど良くなったかなとか、好きな食べ物とか、誕生日とか。なんでやすだくんってこんなに最高なの。

あと、やすだくん、情の意味あとでちゃんと教えてもらえたかなっていうのが1番気になるところ。

 

 

一番、天才肌なのは?

やすだくん。

ジャニーズ内で作詞する人はそれなりにいるけど、作詞作曲するってほんと限られてると思うし、本当にこれは才能。そんなところに惚れたんです。亮ちゃんはセンスの塊で、章ちゃんは才能の塊だと思う。

クロニクルのアートの企画もとっても良いけど、なんかもっと、章ちゃんの作り上げるものを見たい!今回のツアーグッズ、どんな感じかなあ!メンバープロデュースのものどれくらいあるかなあ!

 

あと、私事なんですけど、先日写真をたくさん撮られる機会があったんですよ。でも全然、同じような表情とかポーズしかできないし、どの写真見ても変わり映えしない。でね、以前、どこのインタビューだか記憶にないんだけど、安田くんは写真を撮られるとき楽しんでいて、なるべく違う自分を見せようと工夫しているっていうのを言っていたのを思い出して、やっぱりすごいなーって思った。安田くんアイドルになってくれて本当にありがとう!!!!

 

 

無人島に一緒に行くなら?

この回でメンバー同士言い合ってたことが、eighterの妄想内容と似てて、なんか嬉しかった(笑)

一緒に無人島に行って、オトコ安田を見たい気もするけど、あえての丸ちゃん。傘を持ったらトトロの真似したくなっちゃう心を持ってる丸ちゃんとなら、なにがあっても楽しめる気がする。「見て見てこの葉っぱめっちゃ大きい!」とか「水めっちゃ冷たいよ!」とかイチイチ楽しいネタになりそうだし、ぼんやり釣りして、「夕陽きれいやな〜」って感動して、星を眺めながら砂浜で寝転がっていろんなことを語り合うっていう、無人島の歴史史上最高の1日を送れる気しかしない。

 

 

また10回分たまったあたりに考えたいと思います!!

最後までお付き合いいただきありがとうございました〜!