今までに見たドラマ一覧にしてみた!(感想つき)
今までどれだけのドラマを見てきたか振り返りたいという特に意味もない衝動に駆られたので、以下私の人生に存在したドラマたちです!!
年代順に。必ずしもリアルタイムで見てたわけじゃないけど!
1997
記憶はないけど、親にテレビにかじりついて見ていたって言われた。若干2才ながらに竹野内豊の良さがわかるとは。我ながらに見る目しかないな。
2002
人にやさしく
スリーピース。内容は曖昧だけど大好きだった記憶はある。
2003
よい子の味方〜新米保育士物語〜
太陽先生(櫻井くん)に恋してた。
タッキーとするみちゃん(長谷川京子)
お父さんの部屋で一緒に見てたなあ。この頃まだキスしただけで赤ちゃんできると思ってたから、こういうドラマでのキスシーンの後処理ってどうしてるんだろうって本気で気になってた。
Stand Up!!
ニノと山Pと成宮くんと小栗旬が童貞高校生っていう、サイコーの設定です。このまま見続けたら高校に戻りたくなって仕方なくなる!!って我慢できなくて、最後まで見れませんでした。山Pのこの喋り方好き。
2004
がっつりこの影響でテニスを習い始める。
2005
ごくせん
小池徹平くん派でした。
見てたはず。あれは映画か?
ニコラモデル時代からガッキーが大好きで待望の連ドラ楽しみました。ギャルいガッキーもかわいいし、ストーリーもおもしろかった。
最の高。
毎週見たあとお風呂で泣いてた。本も持ってた。自分に起こったらって考えちゃって、本当に怖かった。
鬼嫁日記
家族で見れるコメディ的なね。
私ぜんっぜん映画って見に行かないんだけど(ちゃんと映画館で映画見る余裕が欲しい)花男はしっかり最後まで映画館で見届けました。
がっつりリアルタイムで流行のってましたよ〜〜こないだの山Pと亀梨のドラマは途中までしか見てないんですけどね、でも2人が共演してるっていう事実だけで満足。
2006
見てたと思う。
ガッキーがかわいい。藤木直人がかっこいい。
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
ガッキーがとてもかわいい。さくらなんとか。これは本当に大好き。昔のドラマって今見ると時代の変化的にどうなんだろうって思っちゃうんだけど、これはそういうの関係ない面白さだと思う。3回くらい見たと思うし家族みんな大好き。
いろいろ衝撃だったけど、見てよかったドラマ。
2007
まーーーーきのっ!
これがですね、冒頭10分は3回くらい見たことあるんですよ、でも毎回それっきり。結婚式から進まない。おすすめ恋愛ドラマって検索すると絶対プロポーズ大作戦入ってくるから「今回こそは」って見ようとするんだけど、なんか進まない。同様にGossip Girl. 冒頭の駅のシーンはめっちゃ見てる。
パパとムスメの7日間
ガッキーがかわいいだけじゃなく、舘ひろしのおちゃめな姿も見られちゃうのでおすすめ。これはおもしろい。
2008
まだピュアだった大倉くん。
恋空
恋空好きだったからね、見てたとは思うんだけど、ガッキーと三浦春馬の映画の方が印象強くてこっち覚えてない。
来ましたあえてのノーコメントで。
ものすごい勢いで見たわ、文句なしのドラマ。大どんでん返しってこういうこと言うんだろうね。ニノと戸田恵梨香と錦戸亮って三兄弟ってだけで絵が持つ。ポストイット高山が好き。2回見たけどもう1回見たい、何回でも見れる!!!
2009
毎週火曜日が楽しみだったなあ。
ラストシーンが素敵。なんか、いいよね、ベランダから外覗いたら気になる人がバスケしてる感じ。
2010
香里奈の出てるドラマにハズレはないという自論。もちろんこれもね。
3話くらいから面白くなってくる。どうして行くの!とか、どうしてそうなる!ってときもあるし、堺雅人が出てくるたびにああ宮田と思ってしまうけれど、でも悪くはない。真っ直ぐで好青年な役が多い錦戸くんの、ちょっとチャラいところが見れますよ。
2011
来ましたガッキー。錦戸くんと子供って相性抜群。最高のプロポーズ。しぬ。あと佐藤二朗ってすごいよね、この人の代わりはいない。
香里奈も好き大島優子も好き。それぞれにストーリーがあって、こういう構成好き。
2012
もともと刑事ドラマとか興味なかったけど、これは別!鬼の勢いで見た。菊田が主任に対して抱いてる好意、あああ難しいね!!!わかるよわかる!!!女刑事が最高にかっこいいし、まっすぐ戦ってる姿も印象に残った。映画も面白いけど、ストロベリーミッドナイト(ショートドラマ)が好きでした!!!いいオトナたちがはしゃいでるところね!!!世間が西島秀俊に惚れる理由がわかりましたごちそうさまでした!
パパドル!
だから言ったじゃないか錦戸くんと子供の組み合わせは!まあいろいろ考えるところはあるし、いっちばん最後のシーンいらなかったけど、まあもろもろ錦戸くんの演技力プラスコメディ性でカバーということで。あ、されたいプロポーズランキング堂々の1位です。
2話くらいまで見て、うーんって思って(毎週見るにはいいけどイッキ見する感じじゃない)最終話見たら、物語全然違う方行っててびっくりした。あおっぱなが似合ってる。丸ちゃん好きです。ちなみに斎藤工くん×エイトの絡みは毎回ニヤニヤしちゃう。
ドラマ内で歌われる「世界」っていう弾き語りの曲が大好きで、ゆずの「ところで」みたいな、もうすごく好きなの!!!言葉が溢れ出てる感じ。ファンタジーっていうからあまり得意ではない?って避けてたけど、1話20分だし、登場人物たちの表情を見てるだけでも楽しめた。とりあえず路上で歌ってる部分は定期的に見ると思う。ギター最高。安田くん最高。
2013
のんびりしたストーリーなのかなって思いきや、いろんな恋心見れるし、これまたはらちゃんと悪魔さんの歌が耳に残るし、ギター最高その2。てかなんで長瀬君あんなに泣けるの、さらーってきれいに涙が頬をつたっていて、俳優としての長瀬君のすごさを感じた。田中くんもいい人感はんぱないし、何をしでかすかわからない弟役の菅田将暉も見てて楽しかったです。
湊かなえ原作。演技うまい人しかいないと思った。迫力がすごい。
ラスト♡シンデレラ
セリフ暗記するんじゃないかってくらい見た。大好き。殿堂入り。私はひろとくん派と言いたいところだけど、、、!でも隣の部屋っていうのがもうたまらないよね、もう見たことない人は見てください!!!
櫻井翔くんのいい人にも嫌なやつにも転がれる表現力がすごいなあって思った。そして最後まで本当の顔がわかったようなわからないような。家族の崩壊が1話ごとに進んでいくし、本当に立て直せるのかってとこまで堕ちるから、こっちも本気で見ちゃう。
SUMMER NUDE
香里奈のサバサバした感じもだし、全体的に盛りだくさんですごく好き。いろんな恋の矢印だしどれも応援したくなっちゃう。さてあなたは千葉雄大に気づけるかな。
49
とある重要なロケ地が私の小中の通学路。ポチャカワ女子を愛する安井くんの演技がすごい好きで、リピートしたな〜〜〜「俺は自分の息子に、青春を語れない!!」
2014
石原さとみの逆襲が始まったやつ。おもしろかった。
僕のいた時間
ゆずが曲やるっていうから見てたけど、三浦春馬の演技力に完敗。
ファースト・クラス
女社会のドロドロがヤバイ。怖くてハマった。中丸くんもいい味出してる。
関係ないけど金八先生がたまに見たくなる(見たことはない)松岡茉優ちゃんと言えばこの風磨の彼女。
昼顔〜平日午後三時の恋人たち〜
もうドロドロの極み!好き!映画見た人たちの反応が、言葉にできない、、、みたいなんが多かったから、見るの楽しみ。
家族狩り
怖いんだけど、気休めのシーンもあるからちょうどよく見られる。好きだった。私、生むから!
近キョリ恋愛〜Season Zero〜
幼馴染の男子2人(岸くんと顕嵐ちゃん)とのスクールライフ。甘酸っぱい。岸好きだな〜〜〜〜。
待望の!福士くんのための役。
ファースト・クラス2
1作目の方が好きだったなってことで最後まで見てない。
ディア・シスター
何気なく見たけど、きょうは会社よりハマった。石原さとみのセクシーさが溢れすぎてる。
Nのために
湊かなえ原作。これはおもしろかった。ずっと見たかったっていう期待裏切らなかった。おすすめ。賀来賢人が絵に描いたようなイケメンで、こりゃ結婚するわって感じ。小豆島にいつか行く。
黒服物語
安井くんの活躍を見るために。1話につき1分出るか出ないかくらいだったんだけどね、それでも嬉しいもんだったよ。
ごめんね青春!
2周し終わった今でも、はやくまた見たいと思ってしまう最高さ。へいちゃん先生も好きだけど、一生懸命な海老沢を応援したくなってしまう。宮藤官九郎って素晴らしいなって思った、これは老若男女問わず皆さん見てください。ラストシンデレラに並ぶレベルでおすすめしたい。登場人物みんなのこと大好きになっちゃうこと間違いない。そしてネタの宝庫。みんながボケて、みんながツッコむ、そして最後は泣ける。家庭的で猟奇的。私もみしまコロッケ食べたいな〜。
2015
セカンド・ラブ
はんぱないやつ。鼻血。
ようこそ、わが家へ
有村架純ちゃんに自分照らし合わせて泣いた。ミステリーだけど、恋愛も笑えるとこもあるし、本当おもしろい。登場人物も多いから全然飽きることない。
恋仲
THE月9。
民王
総理大臣の父と大学生の息子が入れ替わっちゃうっていうストーリーだけど、菅田将暉も遠藤憲一さんの演技もとても惹きつけられるのでおすすめ。高橋一生もいるで。
すんげーーーー怖い。菜々緒怖すぎる。特に最後の方とか、目半分以上隠して見てても怖かった。そして松坂桃李はイケメンすぎる。刑事同士のおうちでのいちゃいちゃはなかなか見れないよね。すんごい怖いけどおもしろかった。
オトナ女子
ラストシンデレラもだけど篠原涼子にピッタリの役で本当におもしろかった。江口洋介がたまらなかった。また見たくなってきた。
2016
切なくて涙止まらなくてしばらくセンチメンタルな心境だった。なんでこううまくいかないんだろうね〜〜〜〜〜〜(泣)高良健吾くんも有村架純も好き。
フラジャイル
5話だけ見た。小早川くん。笑いながら泣くってすごく胸打たれるね。本当に安田くんすごいから、もっとこの人の演技見たいって心から思った。
ゆとりですがなにか
宮藤官九郎×岡田将生×松坂桃李って見ない理由ないよね!!岡田将生くんも松坂桃李くんも、レンタルおじさんの前で全力で愚痴ってるところとか、感情出ちゃってるところがとっても好きだった!「童貞だから性教育できないわよね」「できるからぁああああ!!」ってのはリピートしました。恋愛も仕事も桃李くんの童貞っぷりも見れる楽しいドラマでございます。
ラヴソング
菅田将暉目当て。最初は真面目に見てたけど徐々に飛ばす部分が多くなり、後半はほぼ飛ばしてました。すいません。
飛び飛びで見てた。ラストのシーンはよみうりランドということで。恥ずかしくて直視できなかったけど、いい感じだったんじゃないでしょうかっ(誰)
言わずもがな。
地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子
毎週ゆきとくんに癒やされましたどうも。胸キュン!!目当てってよりも、お仕事ドラマのアクセントに恋愛くらいな感じで見るといいかも。
2017
榮倉奈々が好きになった。女子には楽しいね。田中圭を見るのがなんとも恥ずかしくて、、、あ、全力で褒めてます、それくらいキュンキュン要素詰まってた。
カルテット
亮ちゃんが見てたってことで見たけど(単純)おもしろかった〜〜四重奏?とかそういう系の楽器興味ないからな、、、って思ってたけどそんなの関係なくて、やけに納得するポイントが多くて見ごたえあった。ただの恋愛でもただのミステリーでもない。
リバース
特定の誰かだけが悲しむラストじゃなくてよかった〜。最終話に成瀬くんfromNのためにが出てきたのが1番テンション上がった。やっぱり湊かなえはおもしろい。教師役の玉森くんの黒板の字が汚いって言われてたけど、ゆとりですがなにかの山路先生(桃李くん)の方が汚かったよ、、、っていうプチ情報。
この東出くん見てると、ラスフレの亮ちゃん思い出す、、、くらい怖かった〜〜〜。女子は追うより、男子に追わせとく方がいいんだねやっぱり。鈴木伸之くんが「誰これ?!」ってくらいかっこよくて焦った。
夏クールのドラマも面白そうなのがいっぱいあって楽しみ〜〜〜♡
ここに載せたのは基本的にオススメなので、良かったら見てみてください!